WEBアンケートでレッツ開拓!西部ワイルドガンマンズ!!集計結果発表!!

たくさんのご協力、まことにありがとうございました!結果発表は、プチ記念アンソロジー【ガンマンズフロンティア・ガイド】にも漫画形式で掲載されていますのでどうぞそちらもチェックしてくださいね!


Q1:あなたがかっこいいと思う西部キャラを教えてください!

第1位 甲斐谷陸 106p
・見た目もイケメンだし内面も男前でかっこいいなと思う
・どこを見ても格好良いというか、常にフェアで器が大きくて礼儀正しくて…。正統派イケメンというか、むしろカッコ悪い部分が見つからない、まさに格好良いと感じる要素が大集合した、格好良い完璧な兄貴分で頼れる後輩と思っています。
・アメフトプレーヤーとしての技術はもちろん、人としても大人っぽかったり、語らない優しさがあったりと尊敬できるかっこよさをもってるキャラだと思います!

2位 キッド 76p
・ビジュアルもさることながら、プレイも最高にかっこいいし、過去を背負った姿にぐっとくる!!!!
・驕らない所!能ある鷹は爪を隠す的な…哀愁漂ってる。ずるい!惚れないワケがない。
・アンニュイな雰囲気と秘めた情熱がかっこいい!

第3位 鉄馬丈 33p
・所見から、ずっと、ぶれない人だなぁと思いました。かっこ良くて…こんな人が一緒にいてくれたら、全面的に心強くて信頼する、と思うほど、格好良いなぁと感じます。
・強くて格好いい

第4位 間元次 12p
第5位 バッファロー牛島/波多六髏 9p
第7位 刃牙遼介/横目照雄 3p
第9位 愛内比奈 1p



Q2:あなたがカワイイと思う西部キャラを教えてください!

第1位 甲斐谷陸 98p
・とっても大人びてるのにまもり姉ちゃんに弱いとこが可愛い!
・中身は格好良いのに、とにかく見た目がカワイイなぁと思います。中身は大人で格好良いのに、どうしても外見が、カワイイ…かわいらしい…と思います!
・めっちゃかっこいいのに、寝坊助だったり、遅刻魔だったり、時々ボケたり、あと寝相が意外といい所!!顔に落書きしたい(笑)

第2位 愛内比奈 51p
・一目惚れしました!!
・文句なしのミス西部。砂ぼこりと汗のなかに咲く一輪の花。
・マネージャーさんかわいい安定かわいいですかわいいです!!

第3位 鉄馬丈 31p
・口をへの字に結んでる表情かわいいです!
・天然というか実直というか…萌えキャラ以外の何者でもない(同時にかっこいいからずるい)
・一番かわいい!気質は子供みたい。

第4位 ドク堀出(監督) 29p
第5位 バッファロー牛島 21p
第6位 キッド 13p
第7位 東木春 3p
第8位 井芹洋介/スネーク小浦/古野星伍/間元次 1p



Q3:あなたが恋人にしたいと思う西部キャラを教えてください!

第1位 甲斐谷陸 79p
・現実では絶対無理めな恋が出来そうなので…。
・紳士だけど少し子供っぽい面もあって恋人だったら幸せだろうなぁ〜と思います!!
・学年のアイドル的な憧れ

第2位 キッド 63p
・理由なんかいらない〜安心感。声を荒げたり、拳を奮ったりはしないけど、しっかり守ってくれそう。
・デートでもリードしてくれそう。私の事は黙っててもお見通し、彼はジェントルマンです。
・自分の痛みとかを理解してくれそうだから。同じ目線でいてくれそうだから。

第3位 バッファロー牛島 22p

・童貞丸出しで可愛い。
・一緒にいて楽しそうです!!笑

第4位 鉄馬丈 21p
第5位 愛内比奈 19p
第6位 間元次 11p
第7位 横目照雄 5p
第8位 ドク堀出/刃牙遼介 4p
第9位 古野星伍 3p
第10位 波多六髏 2p
第11位 井芹洋介/スネーク小浦 1p



Q4:燃えた、泣けたなどあなたが1番好きな試合を教えてください!

第1位 VS 白秋ダイナソーズ(秋季関東大会) 13p
・結果的には見ていてとてもつらい試合でしたが、キッドさんが勝ちたいとはっきり望んでくれた試合なので…。未来の西部ワイルドガンマンズへの、ターニングポイントになる試合だったんじゃないかな、と勝手に思ってます。
・一番キャラの内面の描写が多かったと思うから。西部の、闘いや仲間やクリスマスボウルに対するそれぞれの気持ちが白秋の前で倒れてしまった姿は切なかった。
・初めて夢を口にしたキッド、咆哮する鉄馬、ボロボロの陸、印象的で切ない試合でした。

第2位 VS 泥門デビルバッツ(秋季東京大会) 12p
・白秋も捨てがたいけどやっぱり泥門戦。三縦勝負で余すとこなく西部の強さが描かれていて、キッドと鉄馬の過去も知れる。西部は泥門に唯一勝ち逃げした学校なので、この試合は作中でも重要なものだと考えてます。あと純粋にこの頃の村田先生の絵が最高に好きです。
・メインの瀬那と陸、ヒル魔とキッド、モン太と鉄馬それぞれの戦いや、武蔵の復活はもちろんですが、他キャラの戦いに手に汗握って読みました。強敵揃いの西部の強さは圧巻されました

第3位 VS TOO TA TTOO(ビーチフット大会)/VS セクシークィーンズ(ビーチフット大会)/VS 岬ウルブス(秋季関東大会) 1p



Q5:あなたの好きなシーン・セリフを教えてください!

第1位 「これは俺の夢だ やっと言える―  一緒に行こう クリスマスボウルに…!!」  6p

・その後が痛々しすぎるので、トラウマの人も多そうですが。私はキッドさんが「夢」を望むことがまた出来るようになってくれて、すごく嬉しかったので…。ワールドカップでのキッドさんを見ていても、やっぱりこの試合から変わった部分があるんじゃないかなぁ、と思えますし。

第2位 「安心しろよ峨王 西部ワイルドガンマンズは 絶対に試合を棄てたりはしない…!」 3p
・要であるキッドや鉄馬がやられて、チームはもう絶体絶命の危機に瀕しているのに、どんなに勝機がなくても意志を貫きつづけるその勇姿に胸を打たれたからです。

第3位 「時間ないスよ ご決断を」/白秋戦前の蛭魔とキッドの会話/「さっき濡れたろ 拭けよ 返す必要ねえ」 /「甲斐谷陸 最強西部ワイルドガンマンズのランニングバックだ 」/「大丈夫です 佐保さん 絶対負けません 西部も そして僕も…!!」/泥門戦の試合前の整列シーン/「鉄馬は最高のレシーバーだ!」 /西部VS泥門戦後も、陸がセナと普通に一緒にいるシーン /「キィーーッド?今日は何百点取ってくれんだー!?」  1p



Q6:あなたが好きなコンビを教えてください!(他校生とのコンビも可)

第1位 キッド&鉄馬丈/甲斐谷陸&小早川セナ 6p

[キッド&鉄馬]
・この二人が離れることを想像出来ないぐらい、歴史も精神的にも強いつながりがあって好きです。
・長い間相棒な関係のキッドと鉄馬に一票!
[陸&セナ]
・走りを教えた師弟的立場の二人が、お互いを越えようと試合で力を発揮するシーンやオフシーンでの絡みがおもしろい二人だからです
・幼馴染み可愛いです

第2位 キッド&陸/キッド&ヒル魔 2p
[キッド&陸]
・「テンガロンをぽん!」ってやるのが好きです。
[キッド&ヒル魔]
・似ているようなそうでないような二人が、お互いの力を認めあっていて、競い合うようなかけひきもできて、お互い言葉少なでも相手の感情を察している大人なやりとりもできる二人がだいすきです。

第3位 鉄馬&モン太/陸&石丸/陸&雲水/陸&まもり/陸&狼谷 1p



Q7:あなたがコスプレが似合いそうだと思うキャラを見てみたいコスプレを挙げて教えてください!

キッドさんにバーテンダーのコスプレ姿が見たいです…絶対渋くて似合う。佐川急便姿の鉄馬さんも是非!陸君はバイク乗っていたので白バイ隊員とか…
・陸: 王子・姫・劇の馬(前足)・銀魂の銀ちゃん イケメンだから色々似合いそう!!牛島: SIC地区四天王の荒波ワタル、ジャック・スパロウ(髪型しか合ってない)九重: 999の鉄郎 間元次: 次元かBJ 波多: キャプテンハーロック
・西部チアの格好、みんなにさせてみたいですw
・牛島さん。お侍さんコスして欲しいです。体型的にも似合いそうですし、眼光鋭いかっこいいサムライになりそう…!
・りっくん!なんでも似合う(*≧∀≦*)♪メイド服で!(公式でヒルマ、桜庭もしたのだから、りっくんもあってもいいはずだ)
・陸の動物系コスプレや軍人系コスプレが見てみたいです!
・牛島さんに紋付き袴!きっと似合うと思います!
・陸、学祭の劇で王子様のコスプレしてほしいです
・マネージャーの比奈ちゃんにラムちゃんのコスプレ!個人的に見たいだけです。でも似合いそう…!
・キッド、コスプレ衣装は西部劇に出てきそうな衣装
牛島さんのエプロン姿
・軍服コスプレはどのキャラでも見てみたいです(*´ω`*)
・猫メイド鉄馬。
・甲斐谷陸 執事コスプレ
・刃牙くん間くん波多くん鉄郎くんスネークくんあたりに元ネタのコスプレ(シテ●ーハンター、ル●ン三世、キャ●テンハーロック、銀河●道999、ス●ースコブラ)をしていただきたい(笑)菜山くんは完全にご本人になっちゃうのであえて除外で(笑)



Q8:あなたがみんなに「見てほしい!知ってほしい!」と思う西部キャラの意外な表情やコマ、ワンシーンがあったら教えてください!


・陸は全部かわいいんですが、世界戦前に、セナ・モン太とホテルのベッドで寝てる陸です!寝顔を見つめたい…【理由】なんかもう、安らかな顔と、「スヤスヤ」に萌えました///隣で激しい猿くんが暴れてるのにあの温度差ww
・りっくんしか見えないので、はい・・・・どのコマもカッコよすぎるので選べません・・・・が28巻の246話の101Pの5コマ目。したたる血・・・そそる顔・・・・【理由】りっくんの意志の強さと負けん気が出たシーンなので。
・西部のメンバーは基本大人っぽいんですがアメフトをしているときは子供のように闘志剥き出しするギャップがたまりません!(うまく説明出来ない…)28巻の242nd downから245nd downまでは特にそうな気がします。ライバル達と絶対闘うぞ!って想いが。
・鉄馬さんが特にそうなんですが、泥門と闘うまでは表情一つ変えなかった彼が初めて負けてまた闘いたいと思った。ライバル達がクールなガンマンズメンバーを熱くさせた。そんな姿が見れたと思います。すみません、うまく説明できなくて…
・西部太陽戦で馬場さんをギリギリまでひきつけてパスを放ったキッドさん
・セナやモン太たちのコーラのお祝いにビビった表情の陸くん。【理由】普段クールな感じなので、年相応の表情に和みました。
カマトト事件の一連の流れぜんぶ。強いて言うなら「やれやれ…そういうのどこで調べるのかね」のコマのキッドさん 【理由】 ときめきで死にそうになるから
・意外性はないですが、キッドさんをヒル魔さんが「神速の早撃ち ショットガン・キッドだ」って評するところです。 【理由】キッドさんが「カマトト」ってヒル魔さんに言われるのがすごく納得な表情をしていて、なんか思い出すたびにその「カマトト」とセットになって楽しくなってしまうので、選びました。
・鉄馬君とモン太君のハイタッチ【理由】鉄馬君、西部以外のチームメイトでもハイタッチなんかするんだ、と思った記憶があります。
・春季東京大会の王城戦で、ドリンク飲みすぎでちゃぽんちゃぽんになる鉄馬がかわいいのでおすすめです。 【理由】私が、鉄馬がかわいい!と再認識したシーンだからです。
・キッド、牛島とトランプしてる時の、無心と書かれた陸の顔。【理由】描き方のひとつかもしれませんが、陸も目が線になるんだ…と思ったから。
・鉄馬のガッシュウウウ… 【理由】鉄馬の凄さが凄い
・やっぱり初登場時のキッドさんですかね・・・ 読み直したとき衝撃を受けました。誰?(笑)
・寝相がいい甲斐谷【理由】寝坊をするって聞いて、寝相とかも悪いんだなって想像してたらそんなことなかったから…そして寝顔がめちゃくちゃ可愛いから。
・16巻135th down 39ページの「Hut!!」のコマ。【理由】西部の魅力の一つとしてそのモブ部員の濃さがあると思うんですが、彼らが前面に描かれている最高にかっこいいシーンだと思います。
・15巻128th down 最後から五ページ目の「いや 次の試合は絶っっ対遅れない!」のコマ。【理由】本間くんや間くんら三年生とスネークくんら二年生の上級生が一緒になって遅刻した陸をからかっている図で、西部のゆるさ仲良しさがよく出ている素敵なシーンだと思いました。基本的に西部のモブ部員が出ているシーンにたくさん注目してほしいです!
inserted by FC2 system